« 有効活用 | メイン | マフラー応急処置 »

仕事納め

大抵の企業がそうなんだろうけど、ウチの仕事場も今日で仕事納め
昼過ぎから大掃除(といっても、自分の机の周辺を片づけただけ(^^;)をして、15時くらいに撤収
早く終われたから注文し忘れた部品を追加で頼もうとSUZUKI Arenaまで行ったら、既に営業は終了していた
今日まで営業しているかと思ったのに.....

仕方がないのでカー用品店へ移動
ファイヤガム(耐熱シール剤)とガスケットのどちらにしようかと悩んだ結果、ガスケットはショーケースの中で店員を呼ぶのが面倒ということでファイヤガムに決定(笑)
んで、マフラーリング(吊りゴム)を物色していたら、ル・モンドとかいうメーカーのものが処分価格980円だった
ハンガーの穴が微妙に大きいような気がするのだが、こちらの方が長さが若干長いのでスポイラーとの干渉は回避できるかもしれない、ということで購入
場合によっては抜け落ち防止対策が必要だが、とりあえずタイラップを2~3重に巻いておけばOK?
明日、エンドパイプ上のマフラーリングを交換して様子見だな
残りのマフラーリングと排気漏れ対策は帰省の時にでも(リジットジャッキないし、そもそもスペースもない)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント (2)

Kick!:

リジッドラック?

私はタイヤをはずしてはさんだり、ブロック塀を使って車体を固定してますよ(笑)

どちらも強度は十分です(爆)

場所もマンションの契約駐車場で作業してますし・・・

猫人:

あー、リジットラック...ウマですね(^^;
マフラーリングを掛けるのはパンタジャッキをかけてリアタイヤを外せばなんと
なるかもしれませんが、流石にマフラーのフランジ部を触るには
下回りに潜らなきゃならないんで
しかも、標準よりもだいぶ肥えた私が入るためには、かなり上げないとなりませ
んから(汗
あと、道路に面していて住宅地の道路なのに意外と交通量があるんで、下回りに
もぐり込んでいる時に足を轢かれたらシャレにならないんで

奮発して3tのRV車向けのフロアジャッキを買ったので、かなりの高さまで上げら
れるようになってウマの2段目でも余裕なので、作業性を考えて実家でやろうか

排気漏れといっても爆音仕様というワケでもないので、このまま走っていても傍
目からでは問題なさげです(笑)

コメントを投稿

About

2005年12月28日 18:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有効活用」です。

次の投稿は「マフラー応急処置」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today