« 3Gへの移行準備 | メイン | ヤキソバな一日 »

エアコン直った~......と思ったら

メーカーの技術員がやってきました
冷媒ガスは入っている(圧の確認もした)し、冷房自体の運転もできるので問題はないハズなのだが、と首を捻りつつ各所を確認
制御部の故障なら冷房自体も動かないハズなので、どうにも原因が判らない(経験がない)ということだった
で、念のために各所のネジや接続部分の増し締めなどをやっている時に、原因らしきものが判明
リレーユニットの端子(ネジ)が緩んでいて、暖房への切替が巧くいってなかったということ
試しに運転させたらちゃんと暖房ができたので、原因としてはほぼ確定か

通常では起きづらいことだけど、組み立てのミスか何かで若干の緩みがでていたところで、暖房運転による振動で緩みが大きくなったのではないか、という仮説だった
まぁ、これ以上追求しても仕方がないし、どっかのプロ厨房みたいに「謝罪と賠償を(ry)」とか騒いで新品交換させようなんて気も更々ないしね
とにもかくにも、直ってよかった...と

18:00追記
しばらく停止したあとに運転させたら、また不具合が出たです
多少は温風が出てくるものの、それ以外は状況が変わらず
12日に再訪問するとのことだったが、時間指定できないそうな
仕事なんだけど......
午前か午後かでも指定ができれば半休を取るけどなぁ
とりあえず、午前中はいるようにするけど、昼になったら仕事に行ってしまうんでなんとかしてくれ、って依頼はしておいた

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/215

コメントを投稿

About

2005年12月10日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3Gへの移行準備」です。

次の投稿は「ヤキソバな一日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today