« 給料日 | メイン | 良く見つけたもんだ...... »

じこちゅー

(゚⊿゚)

仕事帰りに電車に乗り込もうとした時に、携帯電話で話をしている女性がいた
会話の区切りが悪い時はあるものだから気にもしてなかったのだが、列車が走り始めても延々と喋り続けている
普段はMP3プレイヤにカナル式インナイヤフォンをしているので周囲の雑音は無視できるのだが、今日はMP3プレイヤを持っていなかった
そのうち「今、電車に乗ってるんだよ」とか聞こえてきたところで我慢ができなくなって、つい余計な一言が出てしまった

「うるせぇんだよ、電話切れ!!」

見た感じ30台後半の所謂「オバハン」な感じで、少なくとも小学生や中学生には見えない
普通だった分別のできる年齢だろう
そんな事を言われるとも思わなかったのだろうが、通話を切った後で睨み付けてきたので、余計なふた言目が続いてしまった
「なんだぁ? 通話すんなって書いてあんだろ? あぁ!?」
※猫人は田舎育ちの上に地方の工業高校卒業なので言葉が汚い
勢い余ってガンくれ状態に突入したものの、向こうが顔を背けたので終了
まぁ、列車の中は気まずい雰囲気になってしまったのだが......

しかし、未成年者の何かという大人自体の程度も低くなっているというか、躾けのされてない大人が増えたっていうかね.....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/203

コメントを投稿

About

2005年11月25日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給料日」です。

次の投稿は「良く見つけたもんだ......」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today