« V604SH 11/19発売 | メイン | スズスポバンパーの補修 »

久々に迷惑メール

携帯に知らない電番でスカイメールが飛んできた
[090-8546-xxxx]
まぁ、誰か知り合いが買い換えをしたのだろう、と本文を読むと
--------------------------
http://902sh.org/?**********
保存期間2005/xx/xx
--------------------------
怪しい......限りなく怪しい

名乗りもしないでいきなりURLだけ貼りつけてくる不作法者は知り合い連中にいないし、仮にいたとして当然無視の方向でいる
というワケで、自宅PCから902sh.orgへの接続を試みたら携帯でアクセスしろと弾かれた
この時点で既に悪質なスパムメールと猫人的に認定
軽くぐぐったらスカイメールで番号を認識するワンクリックサイト(ワンクリック詐欺撲滅掲示板)という掲示板のスレッドがヒット
スレ立てが今年の8月ってことなので、けっこう前から出回っているスパムだったんだね
うっかりURLを踏んじゃって不当請求されても払う義務や義理はないけど、対応が面倒だから踏まなくて良かったよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿

About

2005年11月20日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「V604SH 11/19発売」です。

次の投稿は「スズスポバンパーの補修」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today