« 逝った | メイン | 暴打ショップへ行ってはみたけれど »

復旧の目処立たず

猫人の師匠的存在の人に相談
W2KでXPのNTFSって見れますかねぇ、と問うたところ、「あ~、多分無理っていうか、バージョンが違うって弾かれたような気がする」との返答
同じ道を通っていたんですね(^^;
急なことだからHDDを買う予算ないよ(´・ω・`)ショボーン

XP入りサブノートがあるからHDDをUSBなケースに入れてネットワーク経由でW2Kマシンに移そうかね
# サブノートに全データを吸い上げるほどの空き領域がない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/174

コメント (2)

kick!:

おじゃまします。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

上記の件ですが、以前会社の私専用デスクトップマシン(w2k)に部下のノート(xp)のHDをIDE接続した時にマイドキュメント以外はアクセスできました。
xpマシンは起動中の突然暴走⇒フリーズ⇒再起動しようとしたらwinのファイル破損で起動できなくなった・・・というパターンだったので、マイドキュメントのフォルダがロックされてしまいアクセスできなくなったようです。
でも、ちょっと思い出せないのですが何かの手段でムリヤリデータを引っこ抜くのに成功した記憶があります。
フリーズが原因で再起動できなくなったわけではないので試してみる価値はあると思います。
以上、あまりお役にたてないとは思いますが気になりましたので投稿しました。

猫人:

あ、W2KでもXPのドライブを読む事はできるんですね
試してみます
サブノートのUSBポートがUSB2.0に対応してなくてデータ転送にエラい時間がかかりそうで躊躇していたところです

コメントを投稿

About

2005年10月12日 22:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逝った」です。

次の投稿は「暴打ショップへ行ってはみたけれど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today