« オカン… | メイン | PC不調 »

バラエティー番組における大人の事情

TVをボケっと見ていたらお笑い芸人が東海道の宿場を江戸から西へ巡って何やら名物を集めるヤツをやっていた
番組改変の時期だから企画ものが多いなぁ、と思っていたら、画面に映ったのは三島だった
んで、三島魚がしの回転寿司を食ってるの
しかし、三島で何故に魚がし寿司なんだろう.....三島といったら鰻なんじゃ?
まぁ、いいや

次の宿場へと西に向かった一行が当日泊まる先が熱海だったために慌てて引き返すシーンが出たわけだが、これがまた妙だ
魚がし出発→宿が熱海と発覚→東名高速を沼津ICで降りて→再び沼津ICから高名高速へ
まず、魚がし寿司から西方向の直近のインターへ沼津になる
この連中はどこから東名高速へ入ったのだ? まさか一度東へ向かって裾野ICからか?
んで、東名高速で熱海に向かうのは非常に遠回りになり時間もかかる、っていうか全然方向が違うし
カーナビまかせでも熱函道路を通るとハズ

大人の事情番組構成上の演出だろうけど、ちょっと現実離れし過ぎている思うですよ
現地へ行かなければ判らないことにイチイチ突っ込んでは行けないのかもしれないが、なんとなく地方がバカにされていると思ったりね

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿

About

2005年10月01日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オカン…」です。

次の投稿は「PC不調」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today