« ああ!!忘れてたorz | メイン | Windows2000インストール中 »

FIVAにWindows2000を入れたい

中古で入手したFIVA MPC-225には動作確認用ということで某OSがインストールされている
ライセンス的に問題がありそうなのと、やっぱりこのOSを使うと重いので本来のWinsows2000をインストールしたい
....のだが、リカバリCDがない
普通のWindows2000のCDを入れても起動途中で適合ドライバがないからと純正CD-ROMドライブでもコケちゃうんだよね
まぁ、PCカード接続なのは汎用ドライバじゃ動かないのが多いから仕方がないか
つーことで、本体からHDDを外して他のPCでFAT32フォーマット&CD-ROMの中身をコピー、んでFD起動させてCD-ROMレスでインストールってところか(あとでFAT32→NTFSに変換)
あれ? そういや、起動に対応したFDDもってないや
このためにFDD買うのもシャクだし、どうしようかなぁ(MPC-102Sの純正FDDは専用コネクタなので流用不可)
職場のFDDをちょいと拝借.....バレたら始末書だな(汗

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

About

2005年10月30日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ああ!!忘れてたorz」です。

次の投稿は「Windows2000インストール中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today