« プチオフ会 | メイン | 思っただけ~ »

無料サポート兼カスタマエンジニア

実家のプリンタが不調だったのでHP PSC1315にリプレース
セットアップマニュアルを見て自力でやれと言ってあったのだが、物理的に設置しただけで放置されていた
聞いたら、セットアップマニュアルに書いてあることが判らんのだそうだ
確かに、設置までは親切に書いてあるのに、ソフトウェア周りのことに関しては「画面の表示にしたがって…」と説明を省略している
しかも、Windowsユーザは~、Macintoshユーザは~と言っている時点で初心者向けじゃないなぁ
ドライバやらユーティリティをインストールしたら、勝手にオンラインアップデートを始めた
こういう親切な設計になっているなら、ドキュメントも見直せよ、と言いたいな

プリンタにUSBポートがついていてPict Bridge対応のデジカメならPCを介さずにダイレクトプリントができる
というか、そのために買ったんだけど、肝心のデジカメ(Canon PowerShot A70)を接続すると、「Pict Bridge対応のデジカメを云々」とエラーダイアログが表示される
げーっ!!A70ってPict Bridge対応なハズじゃ!?
後ろじゃ親父がまだかと何度も急かすのでブチ切れ寸前
「こっちはサポートのプロじゃないんだから時間がかかるんだよ!!あっちで犬と遊んでやがれ」というのをオプラートで100枚くらい包んで退散させて原因の調査

結局、A70はファームをアップデートすればPict Bridgeに対応することが判明
ニッ水電池の残量が怪しい状態でヒヤヒヤしながらアップデートをして、無事にプリンタ側での認識にも成功
プリンタ側の都合でダイレクトプリントはA4かA6に限定されてしまうが、これ以上を求めるのなら値段の高いものに買い換えろと
つか、安いんだからグズグス言うな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿

About

2005年08月14日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチオフ会」です。

次の投稿は「思っただけ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today