« ヤバいかも | メイン | お盆の帰省 »

あー…、祭帰り?

盆休みは明日からだというのに、謎の体調不良で休んでしまった
幸いとウチの職場は一斉に盆休みを取る方式ではなく、各自の判断に任されているため一日前にズラしたということにすれば良い
未明から吐き気で目を覚ましてしまい、一時は便器と友達になりかけたのだが、夕方ごろには症状が治まって逆に空腹で気持ち悪くなってきた(笑)
かといって、何か作るのも面倒なので、近くの「なか卯」へうどんを食べにいった

寝不足もあってぼへーっとしていたら、カウンターの対面に座ったのが、いかにも「アレっぽい」感じの人物
頭頂が寂しく、本場のレゲエを思わせる手入れされてない白髪まじりの髪、怯えたように視線を左右に絶え間なく動かしている
激しく油ギッシュで、「今どきドコで売ってる?」と聞きたくなる黒ブチメガネという出で立ち
見た目は40過ぎくらいだが、実は20代だったりして.....

注文をした豚丼が目の前に置かれても、箸を取るでもなく左右に視線を泳がせたまま
時折、丼を持ち上げては茶の作法のように回してみたりする

明らかに挙動不審Death♪

通報してヨイですか? と聞きたくなってしまう
やっと食べ始めたかと思ったら、箸で肉やご飯をかき分けて何かを探している風

何が見えるのかなぁ?

人ととして見えちゃイケナイものが

そして、お金を払おうとレジ前へ行くのに男の横を通り過ぎた時、見えましたヨ
開いたカバンのファスナーの隙間から、同人誌の一部分が
やや? もしかして、蛍ピ系ですか? それも大手狙いの?

まぁ、そういう趣味は否定はしません
猫人も過去にはラクガキ程度のことはしていたしね
ただ、ただね、周囲と同化できるくらいに体裁は整えて欲しいですよ!!
メディアに取り上げられる負の部分って自分達が築き上げているんですよ!?
「他人に迷惑をかけてない」というのはいいですが、自分自身の首を締めるだけって現実に気づけよって感じ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントを投稿

About

2005年08月12日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤバいかも」です。

次の投稿は「お盆の帰省」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today