« 何でも引き取ります | メイン | 走行会のビデオ(更新) »

喘ぎ声?

どこからか「あ゜ーっ!!あ゜ーっ!!あ゜ーっ!!」という奇声のようなものが聞こえる
最初は発情期の猫かと思っていたけれど、このクソ暑い時期になっても止まないので猫ではないらしい
たまたま通りがかった奥様方からは「明るいうちからガンバルわねぇ」という感想がでたそうだ(爆)
集合住宅が隣接しているので発生源が判らないが、鮮明に聞こえるので近いのは確か
早朝、日中、夜間、深夜と基本的に時間を問わず、10回前後で音がフェードアウトしていく感じ

リアル猫人亭にはエアコンがない(近日中には取り付けられる予定)ので、在宅時にはベランダ窓を全開にしているので、嫌でも聞こえてしまう
そのうち気がついたのだが、これは子供の声なのではないか、と
知り合いに神経疾患だったか精神疾患だったかの子供がいて、突発的に奇声を上げたり、暴れ出したりしていて、それに似た様な感じなのかもしれない

アメリカでは病気として認定されていて、治療や症状を抑えるための基盤はできているそうだが、日本ではごく一部でそういう認識がされているようだが、一般的には「頭がおかしい子供」というとらえ方をされているようだ(実際は子供だけでなく、そういう悩みを持っている成人も少なくないらしい)

そういう疾病の子供を持つ家族は大変だなぁ....と思う(建前)
そうは思うんだけど、実際のところ、このクソ暑いのに度々カンに触る周波数の奇声を聞かされ続けるとこっちも神経障害になるんじゃないかと思う時がある
特に、精神的に疲れて帰ってきて、なかなか寝つけない時にやられるとね
正直なところ「カンベンしてくれよ」といいたくなるよ
(本音)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

About

2005年08月07日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何でも引き取ります」です。

次の投稿は「走行会のビデオ(更新)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today