« ヘッドライトリレーハーネス装着 | メイン | 早朝洗車 »

走行会ビデオ

車載カメラで撮影したのは良いが、1時間近くダラダラと見続けるのも拷問に近いものがあるので、サクっと削って10分くらいに仕立てたい感じ
編集するためにPCに取り込みたいのだが、あいにくとDVじゃないからiLINKで接続できないし、キャプチャカードもない
幸いDVDレコーダを持っている知人がいたので、DVDへダビングということで急場凌ぎができた

DVDからリッピングして編集前のソースができたワケだけど、TMPGEnc DVD-Authorを起動したところで面倒になった
というか、部屋にエアコンがないので長時間PCに向かったいるのが嫌(^^;
なんで、TMPGEncで軽く前後の余計な部分を切ってMPEG1形式でエンコード
さすがに設定も速度優先でやったので画質は悪いけど、とりあえずの形で見せる分にはコレでいいかな、と思ったり(笑)
気が向いたら編集することにしよう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/116

コメントを投稿

About

2005年08月04日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘッドライトリレーハーネス装着」です。

次の投稿は「早朝洗車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today