« ご老体ですから..... | メイン | ヤフオクにレアアイテムが続々登場 »

今度はインナイヤフォンが....orz

断線しかかっていた耳栓式インナイヤフォンが本格的に断線して右側から音が出なくなってしまった
耳栓式は安くないんだよなぁ、とピーカンへ行ったらPioneerの耳栓式が1980円也
パッケージに"ビックカメラオリジナル"と書いてあったのが気になったが、「ま、安いからいいか」と何も考えずに買ってしまった

パッケージから出した直後の第一印象は「安っぽいなぁ」
プラスチッキーな見た目に、コードも少々堅くて平行線のまんま
実際、安いんだから仕方がないかぁ...と装着してみたら、イヤーチップが堅くてフィット感が悪い
ま、この辺は慣れの問題かな

メーカーの違いからなのか、コストの違いなのか、出力の特性が違うので違和感がある
あとは、安物のPCスピーカにある"3Dサウンド"をONにしたような響きの不自然さというか、そんな感じ

安いんだからグズグズ言うな、というところだろうが、流石にShureのインナイヤフォンを買おうとは思わないし、妥協するしかないかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

About

2005年08月18日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ご老体ですから.....」です。

次の投稿は「ヤフオクにレアアイテムが続々登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today