« ちょっと片づけ | メイン | スカパー復活 »

Win98再インストール

今更Win98って言われるかもしれないけど(^^;
サブノートであるFIVA 102SはWin98がデフォっていうか、W2KやらWinXPは無理っしょ.......MediaGX233だし
W2Kは動作するらしいけどスペック的になぁ....Win98でも重いと思うよ

んで、USB機器が全く認識しなくなって、ドライバ周りなのかハード的な問題なのか判らないので切り分けたいのと、いろいろいじくっているうちに挙動不審になってしまったので再インストールというワケ
昨今のメーカー製PCみたいに「メーカー出荷時の状態に戻すリカバリCD」じゃなくて、クリーンインストールが基本ってところが嬉しい
んで、インストールっつーかリカバリ作業をサクっと終わらせて、USBマウスを接続......LEDがつかねぇorz
ハードウェアの認識すらしねぇし、LEDが光らないってのは通電してないってことなんで、ハード障害くさい?

念のためにBIOSの設定を見たけどそれらしい設定はない.....あれ? USB keyboardって項目がある
Disableになっているけど関係ないよなぁ....でも、とりあえずEnableにしてみっか......そして再起動
マウス使えるようになりました(´д`)
よく判らないんだけど、USB keyboardの設定がUSBポートのEnable/Disableを決定してるの?
普通判らないってばorz

SDカードのリーダ/ライタもドライバ入れたら認識できたし、USB-LANアダプタも大丈夫っぽい
あとはH"カードのドライバを設定すれば実家でのメールマシンとして活用できるかな

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

About

2005年07月02日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと片づけ」です。

次の投稿は「スカパー復活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today