« 海猿(ドラマ) | メイン | シャコタンブギ(違) »

安全な水

ウチには高価な浄水器(整水器)がある
……………半分騙されて買ったようなモンだけど
だってさ、前に住んでいたところは元々水道水が普通に飲める地域だったし、貯水タンクなんかなくて水道が直接部屋に引かれていたから無問題だったはず
催眠商法というか、疲れていたところをつけ込まれたっていうかねorz
まぁ、今度は首都圏だし越してきた当初(冬)でも塩素臭かったから助かっているけどね

んで、蛇口に取り付けているアダプタが派手に水を吹き出して使用不能になった
どうやら歴代の住人も浄水器などを取り付けていて、蛇口のネジ山がボロボロになっているのが原因っぽい
なんとか固定できないものかと思案したが、物理的に破損しているのでは無理な話し
仕方がないので、ホームセンターで出口の管(スパウトというらしい)を購入....3000円もしやがるしorz
交換は問題なくできて、浄水器のアダプタもしっかり取り付けはできたんだけど、入居直後に不動産屋へ言えば交換してもらえたんじゃないのかなぁ
かなりガタが出てたし
悔しいから引越しで出て行く時に元に戻していこう
その後の使い道はないけど(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

About

2005年07月06日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海猿(ドラマ)」です。

次の投稿は「シャコタンブギ(違)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today