« PATIO完全終了 | メイン | 風呂場をプチリニューアル »

ココイチのカレーが好きなんです(^^;

知人AからWebページのことで相談があった
知人A「PC用と携帯用を分けて表示されるようにしたいんだけど」
猫人「めんどいから自力でやれよ、Perlでスクリプト組んでHTMLからSSIで呼び出せばいいじゃん」
知人A「ココイチのカレーでどうよ?」
猫人「OK!!」
………また食い物で買収されてしまったorz

スクリプト自体は以前作ったヤツがあるので、あとは知人Aのサイトに合わせてちょいと改造するだけ
PC用と携帯用のHTMLファイルを指定の名前で作ってもらえば、あとはSSIで呼び出されたスクリプトがHTTP_USER_AGENTを判別してクライアントに合わせたHTMLファイルを出力してくれる....ハズ
といっても、HTTP_USER_AGENT自体は「判る範囲」でしかチェックしてないから、携帯からの参照と判断できない場合もありそう
まぁ、その時はその時だな(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

About

2005年06月01日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PATIO完全終了」です。

次の投稿は「風呂場をプチリニューアル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today