« IXL気に入った | メイン | ノスタルジー »

友人Sのカルタスをちょっとだけモデファイ&メンテナンス

猫人と同じくカルタスクレセントワゴンに乗る友人Sに頼まれて、1800エアロ用のグリルを装着
ついでに、猫人が以前使っていたリップスポイラ(他のカルタス仲間からもらったもの)も取り付けた
マキュリーシルバーメタリックに塗り直した(元はブリティシュグリーンパール)リップも取り付けた先がホワイトツーリング(スペリアホワイト/マキュリーシルバーメタリック)なので色の組み合わせは問題なし
ただ、ツートンカラーの1800エアロを見たことがない(っていうか設定がない)ので、取り付け前は違和感があるんじゃないかと心配があったけど、意外とイケるもんだね(笑)
塗り直しの時にケチってパンパープライマーを使わなかったら塗装の食いつきが悪くてハガれたりしているのがみすぼらしい
あと、猫人がもらった時からクラックが入っていたので、直したいとは思っているんだけどねぇ
手間がかかるのはいいんだけど、バンパープライマーとか結構高いので、友人Sが直す気になるかどうかだな

あと、リアワイパーのモーター交換
某所に停めておいたらイタズラされてリアワイパーが使い物にならなくなったらしい
ヤフオクの解体車からのハギ取りで4000円也
しかし、困ったことにリアゲートトリムのネジの頭がツブれて取れない.....
普通、こんなところのネジを外すことはないワケで、唯一あったのが某量販店でライセンス灯のバルブを交換してもらったことがるって話し
他にもプラスチック製のクリップがことごとく破壊されていたし、その量販店が絶対に怪しい.....
猫人も過去に同じ店でオーディオを取り付けてもらった時に手抜きされたことがあるし、他にも悪い噂は良く聞くんで、十中八九間違いないと思っている
幸い他のネジを外して隙間から作業ができたけど「ひでーことするなぁ」

んで、交換作業している時にふと思ったんだけど、カルタスのリアワイパーってアームが立った位置に始点を変えられないのかなぁ、と
通常は水平の位置で停止するから、ゴミとか砂ぼこりが溜まってワイパーブレードに良くないんじゃないかなぁ
実際にやっていた人がいるから、今度聞いてみようっと

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

About

2005年05月22日 20:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IXL気に入った」です。

次の投稿は「ノスタルジー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today