« エアクリーナー変えたいなぁ | メイン | IXLキタ───(゚∀゚)───!! »

小物探し

ここのところ日付変更線近くに帰宅する状態が続き、更に土日も対応していたので体力も気力もEMPTYサインがでまくり
「すんません、今日はカンベンしてください」と残業しないで帰宅
その足で町田のハンズまで行き、実験用シリンジを捜してウロウロ
見つからないので店員に「すんません、シリンジないですか?」問うたところ、「ハァ?」という予想通りの反応
「あー…、注射器みたいなヤツです」と補足したら判ってくれた様子だが、注射器と聞いて今度は不審人物を見るように頭から足先まで観察されてしまった

そんなに怪しいか? < 俺


7Fの理化学用品コーナーで目的の物を見つけたが、医療用シリンジだからなのか値段が高め
何本かまとめて買うつもりだったので断念

帰りがけに何気なくドンキへ寄ったらオーリーゴールドを発見!!
しかも、998円(税込み)と非常にリーズナブルかつナイスなプライス
5本しかなかったので買い占めてやろうかとも思ったりしたけど、財布の中を見て1本だけにした(苦笑)

実験用シリンジは結局ネットで注文
50ml用が200円で、まとめて買うなら送料分もペイしちゃうからね(ハンズで買うにも町田までの交通費もあるし)
で、シリンジを何に使うかっていうと、車のエンジンオイルや各種フルードに添加剤を使うのに、抜き取ったり注入したりって感じ
エンジンオイルやATFなら抜き取らなくても追加する余地はあるけど、P/Sやブレーキはリザーバタンクが小さくて添加率がシビアになるから計量は必須でしょう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

About

2005年05月16日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エアクリーナー変えたいなぁ」です。

次の投稿は「IXLキタ───(゚∀゚)───!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today