« 車もリフレッシュ | メイン | 端午の節句 »

アキバ散策

ヒマなのでY氏を呼び出した
以前からY氏とは秋葉原へは行っているのだが、自分が引っ越してしまってからは呼び出す形になってしまう、少々申し訳ないと思っている
といいつつ、子供が生まれたばかりでバタバタしているので息抜きがてらやってきたという
手土産ということではないが、Y氏の使っていた液晶モニタを安く譲ってもらうことになっていたので、ソレを持ってきてくれた
今は17インチ液晶を会社を騙して買ってもらった使っているということで、15インチの方は退役したという
ウチの17インチCRTももうすぐ10年となるご老体で、発色がイマイチなのと、時々画面が痙攣することがあるので、そろそろ買い換えなきゃならんかと思っていたところだった

今回のアキバ散策は特に目的もなく、Y氏が無線LANのついたルータとメモリスティックを買うことくらいか
無線LANの方は量販店で難なく買うことができるが、せっかくなので安いものがないか歩いてみた
何件目かで型落ち品を手頃な値段で見つけ、Y氏も納得できるようだったのでお買い上げ
お買い得コーナーに最近では珍しい7ポートのUSB-HUBを発見
セルフパワー専用だというのだが、基本的にはマザーのUSBポートに負担をかけないためのUSB-HUBだと思っているので無問題
しかも1980円はお買い得....と思っていたら、他のショップで1000円くらいで売られていたorz
その後、ブラブラと歩きながら自分用にDVD-Rのメディアを買ったり

G.W.だからということではいのだが、有明の方で大きめのお祭があったようで、夕方前からは人出が多くなってきた
メイド喫茶もかなりの待ち行列ができていたので今日もスルーすることにした

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

About

2005年05月04日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車もリフレッシュ」です。

次の投稿は「端午の節句」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today