« ガソリンさらに高騰 | メイン | 車もリフレッシュ »

携帯リニューアル

ウチの近くに暴打ショップができたので、G.W.前に修理を依頼していた
去年の秋ごろにも同じ症状で修理依頼したのだが、フタの開閉や衝撃と言えないくらいの衝撃でも瞬間的に電源が落ちるような状態が再発
必ず発生するワケじゃなくて、起きない時はまったく平気なのに、ダメな時はとことんダメという困ったもの
案の定、ショップの店頭でもメーカーでも「再現せず」と
メーカーの方もそのまま返却するワケにはいかないのか、「メイン基盤交換」という形になっていた

んで、修理のついでに外装交換もやってもらった
月々300円のアフターサービスに加入しているとメーカー保証が切れた後でも一割の自己負担で各種修理が受けられるというもの(ただし、水没を除く....)
暴打ユーザだと意外と知られていることだけど、これを利用して外装交換も「修理」という形でやることができるのだ

近々、V603SHに機種変更するつもりだったけど、内外ともに新品になったから、このまま使い続けようかしら....(笑)

しかし、東海契約のままなので関東エリアで修理依頼すると代替機への番号載せかえや、その逆に時間がかかるのはまいる
職場近くのショップだとそれでも30分程度で済むのに、こっちのショップは2時間かかるっていうんだよね
何が違うんだろ? 直営か代理店の違いかなぁ....

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

About

2005年05月03日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガソリンさらに高騰」です。

次の投稿は「車もリフレッシュ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today