« もうすぐ連休 | メイン | 帰省です »

車いじりの手伝い

同僚の車いじりを手伝ってきた
猫人号の足回り交換を手伝ってもらったり、作業場所や工具も提供してくれたりしていたんで、そのお礼も兼ねて

メニューはカプチーノの足回り交換
スプリングやショックだけじゃなくて、アームの類も交換.....
自分もカプチーノには乗っていたことがあるけど、足回りの交換はやったことないんだよなぁ
知っているのは隙間が狭くて工具や手が入る隙間がないってことくらいか
ダブルウィッシュボーンは構造が複雑だしなぁ

とりあえず、9時の約束だったけどG.W.初日の渋滞に巻き込まれて40分の遅刻
同僚は早朝から作業を始めていたらしい
手伝いっていっても大したことはできないので、ほとんどサポート程度のこと
やっぱりアーム類の交換が一番の手間で、なんだかんだで終わったのが17時近く
工具や外したパーツを片づけてから試走がてら、ドライブショップ井原さんへ
「どうにも左へ行きたがる」ってことでアライメントテスターに載せたら、あちこち狂いまくりだった模様

テスターに載せられるカプチーノ

他にもホイールベースが左右で違うとか不具合が見つかったので、それを含めて調整してもらったところ、非常に具合が良くなった模様

猫人はロクに手伝いもしなかったのに昼飯と晩飯を御馳走になってしまって少々申し訳ないような気がする
この次に何かいじる時も手伝うことでチャラにしてもらったが(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nyan.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

About

2005年04月29日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ連休」です。

次の投稿は「帰省です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

/YESTERDAY:Yesterday/ TODAY:Today